ブログblog

2022.6.23 社員ブログ

チャイルドスポンサーシップ

こんにちは!! 小柳です!

 

今回ワールド・ビジョン・ジャパンの公式Facebookで、

当社代表の瀬戸口のインタビューが掲載されました!

お子さんが持つ瀬戸口の写真のスマイルが素敵すぎるので是非ご覧ください(笑)

https://www.facebook.com/events/726502838686073/?active_tab=discussion

 

国際NGO団体ワールド・ビジョン・ジャパンが行う「Chosen(チョーズン)」という

「チャイルドスポンサーシップ」には、昨年から参加しています。

Chosen(チョーズン)とは従来のチャイルドスポンサーシップとは違い、

貧困によって選ぶことの自由を奪われている子どもたち一人ひとりが、自分の意志で支援者(スポンサー)を選び、

手紙などの交流を通じて成長を実感しながら中長期的に支援する方法です。

つまり、ただお金を払うという行為だけではなく、子どもたちが自分の可能性を見つけ活かすことができるよう、

生活環境そのものを変えていくというプログラム型の支援になります。

 

自費になりますが、現地へ直接行って本人と会う事も出来ます。

瀬戸口いわく、来年の社員旅行は既にカンボジアに決定している様です()

 

今年も71日から200名限定でChosenに参加くださる方を募りますので、

興味のある方は是非検討・参加されてみては如何でしょうか。

https://www.worldvision.jp

「合言葉は」

“何もかもはできなくとも

“何かはきっとできる