ブログblog

2021.11.5 社員ブログ

軽貨物ロジスティクス協会 セミナー開催

こんにちは!!

 

 

当社代表の瀬戸口が副理事を務める「軽貨物ロジスティクス協会」主催によるセミナーが4日木曜日に開催されました!

 

講師には日本ハムファイターズで選手として活躍し、日本ハムファイターズで2軍監督や1軍のヘッドコーチを務め、大谷選手や新庄剛志さんとも深く関わっていた「白井一幸」さんを講師でお招きし、部下育成・チームビルディング・リーダーシップなどについてお話しいただきました。

 

緊急事態宣言が明けたとはいえ、多くの人を集めるのはまだまだ警戒が必要な中で会場は限られた人数での開催でした。
しかし、多くの協会員がセミナーを受けれるようにZoomを利用しての参加も可能になっており、当社ではほとんどの社員が業務の合間などに参加することができました。

 

白井講師ご自身の経験である、最下階位争いをしていた日本ハムファイターズを日本一のチームまでコーチとしてどの様にコーチング・指導を行ったか、具体的な例を上げて大変分かりやすも冗談を交えながらお話しいただきました。

聞いている中でダメな例に自分自身もあてはまる行動をしていたな、と思うことも多々あり反省すると共に大変勉強になりました。

 

軽貨物業界では個人事業主であるドライバーさんと良好な関係を築いていかなくてはいけません。
プロ野球選手もドライバーと同じ個人事業主です!
その究極の個人事業主とのかかわり方や指導方法を学べたことは大変貴重な時間だったと思います。

 

 

白井講師ありがとうございました!!
又、次回以降もセミナーなどに参加して行きたいと思います!