ブログblog

2021.12.22 社員ブログ

特注車両が新たに納車されました!

こんにちは!!

 

先日、特注車両が納車されました!
通常のバンタイプではなく、アルミボディでトラックタイプの特別仕様です!
これで当社で所有しているトラックタイプの特殊車は8台目になります。

 

今回は大手家電量販の配送・設置・リサイクル回収の業務を行うドライバーさんにレンタルでお貸しします。

通常のバンに比べ1.5倍程の積載能力があり、配送できる件数や容積が大きく変わってきます。
売り上げをしっかり高い水準でキープしたい業務委託の軽貨物ドライバーさんにとっては、とても魅力的な車両だと思います。

 

 

荷台は後部の観音開きの扉に加えて、サイドにも扉を兼ね備え荷物の出し入れもスムーズに行えるよう配慮されています。(鍵付)
また、荷台の中の側面にはラッシングレールを施工し、家電配送に必須なお荷物の固定も万全です!

もちろん車両後方の安全を確保する為にバックモニターも装備しています!!
年末の繁忙期に何とか納車が間に合い一安心です。

 

 

 

但し、気を付けなくてはならないのが車高の高さです。
通常のバンより遥かに車高が高いのでガード下の走行や、店舗の看板などには注意が必要です!

 

高速道路での走行も風に煽られるので同じく注意が必要ですね。

常に安全運転を心掛け、忙しい年末も無事に乗り越えたいと思います。